一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

2017年の9月より~12月に読んだ本

2017年9月から読書を始めました。とにかく暇を見つけては読書です。
まず初めに呼んだのは、羽生義治さんの大局観でした。
2017年12月までの3か月に読んだのは、殆ど自己啓発の本です。

①大局観②才能とは続けられること③アインシュタインの150の言葉④決断力⑤人を動かす
⑥話し方入門⑦原因と結果の法則⑧人生のヒント⑨仕事は楽しいかね⑩夢をかなえるゾウ
⑪あなたは言葉で出来ている⑫嫌われる勇気⑬生き方⑭夢をかなえるゾウ2⑮数の悪魔
⑯伝える力⑰アルケミスト⑱夢をかなえるゾウ3

の13冊でした。

中でも面白かったのは、「原因と結果の法則」「アルケミスト」「夢をかなえるゾウ1~3」「人を動かす」
でしょうか、甲乙つけがたい作品でした。

「原因と結果の法則は」短い本なので3回も読んで、スマホ版も買っていつでも読めるようにしています。

2108年もがんばって読み続けたいと思ってます!