一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

2108年2月に読んだ本

2018年2月に読んだ本

①自己を伸ばす②心構えが奇跡を生む③思考は現実化する④大いなる不変の法則⑤自頭力を鍛える

「心構えが奇跡を生む」「思考は現実化する」は名作ですね。心に響く内容です。
それよりも感銘したのは、「大いなる不変の法則」です。

僕に宇宙のパワーをかんじさせる一冊でした。

この本と「原因と結果の法則」の2冊、ジェームズアレンさんの本が、僕を教会へ導いたと言っても過言では
ありません。新渡戸稲造さんのアメリカ?での教会の話もその理由のひとつとなっていますが
まだ、実は「武士道」はよんでいません。ははは・・・