一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

2108年5月に読んだ本

5月ですね、GWだしたくさん読みたいのだけれど・・・人狼PTやりまくってました。 読んだ本は・・・

①GRITやり抜く力②キリスト教文化の常識③教養として知っておきたい聖書の名句
パレスチナイスラエルの歴史⑤君たちはどう生きるか⑥イエスという男⑦いきいきと生きよ(ゲーテに学ぶ)

の7冊です。
4月から教会に通い始めたので、キリスト教の本も交じり出しました。

この中でも特筆は「いきいきと生きよ」です、ゲーテの知恵のエキスがつまった本です。
もう何度繰り返し読んだかわかりません。若いころから繰り返し読んでいるので、ゲームの名前を
考えるときも「ゲーテ」とつけることもあります。

最近では「一縷」いちる とつけることが多いです。