一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

今日の日記より(抜粋)

7月13日(金)赤口新月です。
MEMO「運命が私たちの為に、持って来るものを愛さなければならない。
      たとえそれが今は意味が解らないものであろうとも、どうしても理解できないものであろうとも
      拒むことなく、遠ざけることなく、後回しにすることなく、自ら喜んで受入れ
      微笑みを浮かべながら愛することだ」
13日の金曜日です。イエス様が十字架にかけられたとされる日です。死刑囚の13階段からも縁起が
悪いとされています。でも僕は昔から13と言う数字に縁があって、好きな数字でもあるのです。
そう言えば「13日の金曜日」と言う映画もありましたね。。。。ジェイソン!!!まだ生きていたのか!!!的な
ついでに言うと、映画音楽が大好きで、かなり前ですが、吹奏楽定期演奏会を見に行った時に
「ジョン・ウイリアムズ」の特集があって、スターウォーズインディージョーンズ等々感動的でした。
航空自衛隊の演奏会とかも行きましたが、もうもう涙が出そうでした。いや・・・出てました。
世の中には、まだまだ感動が、いっぱいあるんですね!うんうん(^^♪