一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

携帯をY!mobileに

昨日(7/16)は、成田へ遊びに、と言っても僕は本やゲーム機を処分にBOOKOFFに、娘の友達も車に載せて、
妻と4人で行ってきました。到着後、すぐに解散。とりあえず売るものを売って、1時間以上かかったのですが
かなり高価な自己啓発の本等、はまだほぼ新品、最近買ったものでも8冊で40円・・・悲しい現実です。
結果大きなボストンバック2つにぎっしりと詰めた本等が700円程に・・・ガックシ・・・

その後、少し疲れたので、Y!mobileにつかまって、ゆっくりジュースを頂きながら、面白い店員さんとお話を
していたつもりが、いつの間にか買い替えるような話になってきました。勢いって怖い。

僕と嫁はiphone6をそのまま使用出来る(シムだけ入れ替えて使える)と思っていたのですが6sからし
対応していないと聞き・・・ちょっとためらったのですが、娘のみ6Sへ変更し128Gへ容量UP、僕と妻は
SEに格下げ?となりました。かけ放題は妻のみですが通信制限が2倍1G→2Gになったし、Yahooはプレミア
会員になれたし(どう変わったかは不明)、月々の支払いも3~4千円下がったと思います。

画面が小さくなって思った事は、入力するキーパッド?の文字も小さくなって押し難いと言うことでしょうか・・

家に帰ってバタバタと携帯の設定をしていたのですが・・・・かなり時間がかかって気が付くと夜中に・・・
ほんの入り口しかできませんでしたが、もうあきらめて翌日に・・・ちょっとバタバタの日になってしまいました。

一緒に付き合ってくれた、娘の友達に少し待ってもらうハメに。。。迷惑をかけちゃって、ごめんなさい^^;
今度は晩ごはん位は、ご馳走いたします!

そう言えば、夜必死に新しいSEと格闘していると夜8時頃にBOOKOFFから突然電話が・・・・
計算が間違っていて、「あと1500円程、抜けがあったので、現金書留で送ります」とのこと。おいおいw