一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

好きな言葉 第2弾

僕、手帳に好きな言葉を書きまくるのが趣味なんです…!の第2弾

⑤「汝を空にしなさい、そうすれば私が汝を満たそう」
 無私・無欲・・・何か、必要なものはあるのか?

⑥「質問せずに、まずは共感すること!」
 なるほど!、そうですね!と言おう。嫌味の無い人間になろう。

⑦「大事なのは、、つまり惜しみなく人に与えるということ」
 とにかく Give!Give!Give!Give!Give!!

⑧「万事は話す事柄ではなく、話し方にかかっている」
 全ては、あなたの心の状態によって決まるのだ!(心をコントロールせよ)

⑨「愛とは感情では無く、行動だ」
 気持ちよりも行動だ、何をするかは心に問いかけよう!

⑩「自分の人生を生きよう、強い決意を持って前進しよう」
 失意泰然、得意淡然、努力と実践あるのみ。

以上 2018年1月の手帳へ( ..)φメモメモしたもの。次回は2月分に突入か?(笑