一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

はじめに心ありき

ノートに書き写された

『はじめに心ありき』

「はい」と言う、率直な心
「ありがとう」と言う、感謝の心
「私がします」と言う、奉仕の心
「すみません」と言う、反省の心
「おかげさまで」と言う、謙虚な心
「どうぞ」と言う、人にゆずる心

どの本だったかは、覚えておりません^^;

私はよく、無心を心がけます
なにも考えず、無心になり、その中で残っている純粋なるもの

一旦何もなくして、生まれてくるもの
それが、「はじめに心ありき」というものでは無いかと感じています。

心があり、素直になれば、「言葉」はついて来るものだと 

思っています。