一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

今年(2010年)最後は、ビッケ(ニホンイシガメ)です。

本年(2010年)最後の記事となります。
 
最後を締め括るのは、ビッケです!
 
いきなり、「やめてぇぇぇえ!」 みたいな写真。
イメージ 1
なんとなく面白かったので(笑
 
と言っても、内容は12/29の水替えの写真です。
 
ポテチだけ記事にしたので、ビッケの写真が残ってたんですね。
(ビッケ、がんばって登ってます)
イメージ 2
 
なんとなく、今日のビッケはひょうきんです。 なにかいいことあった??
表情も、落ち着いているようです。(なんとなく顔色がいいようでっ。。。て。。イヤ僕にはワカル)
 
イメージ 3
 
ほらっ! こっちに向かって歩いてきます!
(ビッケは置くと必ず僕から遠ざかって逃げていくので、普通なら後ろ姿しか撮れません)
 
イメージ 4
 
水替え完了後。 ちょっと水入れすぎました・・・・
エサ浮いちゃってますよ。。
イメージ 5
 
何かが、変わろうとしています。
何かはわかりませんが、確かに何かが動いている気がしています。
(ナニナニ? イヤ動いているのはポテチで、変わるのは干支とか? カメ年って無いし)
 
イメージ 6
最後エンドロール風に
現在の我が家のPET
チビ(テキサスチズガメ)
ビッケ(ニホンイシガメ)
ポテチ(ニセチズガメ)
ペーター(セキセイインコ)
コロネ(ナキオカヤドカリ)
ガルゥ(P.セネガルス)
キング(モツゴ
 
その他
モツゴたち(7匹)
メダカたち(大勢)
タニシたち(6匹)
ヤゴたち(大勢)
 
今年、少しでもイッショ
に暮らしたPET達
すずめ雛(スズメ)
ドジョウたち(ドジョウ)
つくし(雑種犬)
まめ(雑種犬)
トノ(トノサマガエル)
※放し飼い(冬眠中
 毎年メダカ池に
 やってきます。
 
今年☆になった
PETたち(TдT) アリガトウ
ぽんぽん(セキセイインコ)
あやめ(ムラサキオカヤドカリ)
マッチ(アメリカザリガニ)
タナゴたち(タイリクバラタナゴ)
以上
 
 
ブログを見に来てくださる皆さま、どうもありがとうございました。
(コメントを頂いた皆さま、とても励みになりました^^)
 
来年もがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します。
 
よいお年を!
 
2010/12/31 甲羅