一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

念のためにヒーターを。

昨日、一昨日ととても寒かったので、念のためにヒーターを鳥かごの外に設置しました。
 
電源は入れていません。(見せ掛けだけです)
急につけたら怖がると思ったので、とりあえず設置しただけです。( ´・_・`)
 
イメージ 1
以前、買ってすぐの時に、取りつけたら怖がってよりつきませんでした。。。
それから、ずっとカラーボックスの奥に放置していました。
 
今日は、、、怖がっているような様子は無かったので一安心です。(´∀`*)
 
とくに体調を壊しているようでもないので、電源は入れる予定もありませんが
慣れてくれれば、それでいいので 当分外側にくっつけておきます。
イメージ 2
ま、この寒さの中、平気そうなので、電源を入れることは無いと思いますが
一年目の冬は、ヒーターがあったほうが良いとの記事が多かったので、ちょっと不安なのでした^^;
 
あ、チビの水槽が汚れていますね(水汚い;)。。。。。今日は掃除しなきゃ・・・(´Д`lll)
イメージ 3
 
今日は、ゆっくり寝ていて、いつもより時間が遅いので ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
ペーターお腹が空いているようですね。(勝手な想像)
 
ということで、粟(あわ)をあげてます。
後ろから光が。。。。まぶしいな。。。。
イメージ 4
 
 
差し込む太陽の光を見つめるペーター!(いや、ちょっと振り向いただけでしょ?)
イメージ 5
「今日は暖かそうだな^^」とつぶやくペーター。(言ってない、言ってない)
 
「さぁ、僕の黄金に輝く粟(あわ)でも、食べるとするか」 (妄想はとどまりません・・・)
 
イメージ 6
 
ムシャムシャ食べています。おいしいですか?
 
イメージ 7
 
お地蔵様とチビが、後ろに写っています。
 
最近、 仏像ブームもひと段落したかと思いましたが、まだまだ仏像&お寺のTV番組や本を、よく見かけます。
僕も狛犬&仏像ファンなので嬉しい限りですが(´▽`*)
イメージ 8
 
さてチビの水槽の掃除の時間ですね。
ペーター、食事の続きは、鳥かごでね~^^ノシ