一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

ヨシノボリとカマツカ

1/23朝です。いつもどおりエサタイム。 冷凍アカムシ、コリドラスのエサ、らんちゅうゴールドをあげています。
 
サスケはアカムシを食べるのですが、ナルトは口に入れて、ペっと吐き出します・・・ぁぁぅ
アカムシを食べているのは、ナルトとカカシ(カマツカ)のようです。
 
ヨシノボリたち、めずらしく3匹イッショの写真。(いるところはバラバラですが)
イメージ 5
流木の上がサスケ、右奥がナルト、左手前がサクラちゃんです。
 
こちらはサスケくん。ガラスにはりついています。
イメージ 6
 
↓これは・・・サクラちゃんかな??撮った時は判っていたつもりですが、忘れちゃった・・・・^^;
イメージ 4
 
カマツカのカカシさん。 採取時は体高があったのですが、少し痩せてきたかな・・・・
イメージ 1
 
色も落ちてきた気がします。気のせい?
イメージ 2
 
ヨシノボリは10cm程度。カマツカは20cmくらいになる予定です。
うちのはカワヨシノボリ(小型4~6cmほど)かも知れないのであまり大きくならないかも。
 
カマツカのカカシさんは60cm水槽の方がよさそう。(現在45cm水槽)
イメージ 3
 
一応、砂もキレイに掃除したんですが・・・・ お給料出たら、もっと細かい砂を足して
砂にもぐっている写真を撮ってみたいです。
イメージ 7
 
他の方のブログとかで、カマカツが砂から顔だけ出している(まるでドジョウのような)写真を、よく見ます。
 
けっこうカワイイんです。 我が家も、いつかそんな写真のっけたいです(笑