一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

ヒルガオとバッタとアブラゼミ

イメージ 1
雑草扱いされるかわいそうな、昼顔。花言葉は「絆」。好きな花です!
おっと!奥にショウリョウバッタ(オンブバッタと違い大きくなる方です)発見。 
皆さんは、探せるでしょうか?

イメージ 2
こいつです。10cm近くありましたよ!メスですね^^

周りの木々にはセミがたくさん、アブラゼミです!こいつがいると夏って感じがしますね^^
イメージ 3
近くから撮っても逃げません!普通すぐに逃げるんだけど、呑気ですね~

横からもパシャリ!逃げtません!
イメージ 4
口吻(くち)を木に、挿して樹液を吸っています。

ついでに、上からも撮影(笑
イメージ 5
逃げないやつだ、根性はいってるぜ~!
普通なら、おしっこかけて逃げていくのに、今日は平気でした(笑笑