一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

好きな言葉 第3弾

少し体調を崩していた為に、なかなかブログの更新ができませんでした。
今日は、お休みを頂き、心も体も・・・・ (笑 
ほどほどに回復したので! 久々の更新です!

恒例の好きな言葉です、ぶっちゃけ、本からのパクリですが、気に入ったモノは( ..)φメモメモです!

「邪な行動、不調和な行動、を一切控えることです。
 悪との戦いをやめ、徳行をゆるがせにせず、ひたすら内面の聖なる静けさに、したがうのです。
 これこそが万物の核に入ることであり、永遠無限の法則を生きることであり、その意識的な経験なのです。」

いい言葉ですねぇ・・・・・ 常にそうありたいと望んでおります。

「自分自身のわがままを徹底的に排除して、優しく、穏やかで、人を思いやり
 人のわがままには、寛容でいよう!」

昨日、妻との3つの約束をしました。 簡単に言うと「指切げんまん!」それを実際にしてみました。
そしてそれを手帳に書いて、絶対に守ろうと思いました。

次の三つがその約束です。

①怒らない!

②くどくど言わない!

③言い訳をしない!

この約束を、「指切げんまん」したのです。 そして妻は、あ、あとひとつと付け加えてきました。

④説教じみた話をしない!

このよっつが、現在、妻との約束になっています。心の中で繰り返し、手帳を何度も見るようにし
この戒めを、なんとか守れますように・・・・・

明日が、皆様にとっても、いい日でありますように!