一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

LIFE!

今日は、完全休養日です。朝から読書とビデオ鑑賞等にふけっております。

朝の涼しいうちにカメ(名前はチビ)の水替え等を済ませて

まず観たDVDは。「LIFE!」です。

面白かったなぁ・・・・ ちょっとサイフを捨ててしまうところは、驚いちゃったけど。
ちゃんとお母さんが取っておいてくれて、少しほっこりしました。

「世界を見よ。 
 危険でも立ち向かえ。
 壁の裏側を見よ。
 もっと近づいて、お互いを知れ。
 それが人生の目的なのだから。」

実際のLIFE社の社訓とは違うのかも知れませんが
感銘を受けます。

スケボーのシーンがあるのですが、とても大好きです。