一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

スマホ水没

いつも通り、チビ(かめ)の水換え後に、写真を撮ろうかと思って、スマホ(買い替えたばっかりの・・・)
で、パシャリ!(手から) スルっ・・・・・・・・・・・・・・・(水中へ)ドボン!
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

なんと、完全に水没( ;∀;)、すぐに取り上げる!大丈夫かなぁ・・・・

落ちる前に撮った何でもない写真はコレ
イメージ 1

とりあえず、使ってみても、スピーカーから音が出ません・・・・
でも、イヤホンを使うと、なんとか通話は出来るみたい・・・
(普通に使うと、相手の声がまったく聞こえません)

スマホやさんに、行くと交換に、10800円かかると言われました。
iPhoneの修理屋さんに行っても、見ただけではなんとも・・・と言われ、涙。

とりあえずバックアップ!

そして、イヤホンジャックの穴を綿棒で、丁寧に(無理やり)中まで、ゴシゴシしていると
なんと、通話が復活!音も出るようになりました!

あ~~良かった><  まだ、わからないけど・・・・
充電も出来たし・・・ とりあえず使ってみよう・・・・

明日も明後日も、元気でいてください!スマホ様。とおもいつつ、
とりあえず、ネットで滑りにくい、スマホケースを、慌てて購入したのでした。