一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

ツクツクボウシ?アブラゼミいっぱい。蝶々&カマキリ

今日は、公園でセミが鳴き叫んでいます!

ツクツクボウシが、「ボーシ、ボウシ、ボーオシ、ボウシ、ボオシ、ボーーシ、ボウシ・・・」と鳴いています。
「ツクツクはどこへ行ったんやっ!!!!」と、心の中で叫びながら聞いておりますと、

1歩歩く毎にアブラゼミが、3~4匹慌てて飛んで逃げます、また1歩歩くと4~5匹飛んで逃げます。
「どんだけ、アブラゼミおるんやっ!!!!」と心の中で叫びながら歩いていると、

イメージ 1
※1本の木にアブラゼミが連なってます。3~5匹いて、一斉に飛びます。こわっ!(ピンボケですいっません)

イメージ 2

木々の隙間から、木洩れ日、涼しくて気持ちがいいです。 といいつつ汗だくに・・・ひぇー

イメージ 3

さらに歩いていると、蝶々が1匹、草の上で羽を休めていました。

イメージ 4

あ、またいた!違う種類でしょうか?(笑

イメージ 5

少し階段を上ると、芝生の広場があります。 青空が素敵だぁ!

イメージ 6

最後に、まだ若い?カマキリさんを発見!色鮮やか~~(*'ω'*)

今日も、晴れててよかったなぁ。いろいろ出会えて楽しかったです