一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

書くことが無い日は・・・

今日は少し酔っ払い。たった缶ビール1本で気持ちがいいと言うか、ちょっと身体が熱い。
数か月ぶりに飲むビールは、ほんの少しで僕を夢心地にしてくれています。

もう8月も終りに近いと言うのに暑い日が続いていますね。
残暑ではなく、温暖化と言うか、地球猛暑化です。

でも、あまり熱中症のニュースも聞かなくなって良かった。
寒くなるのは嫌だけど、早く涼しくなって欲しいな、とわがままを言っております。

僕は今まで、仕事を結構頑張っていた気がしています。いや頑張っていたのです!キッパリ。笑

でも最近やりたいことが何なのか、よく解らなくなっているなぁと思いました。

自分なりに考えてはいるのですが、本当に必要なものは何か…??
本当にしなくてはいけないことは何か…?? それがわからない、そんな気分です。

沈黙、我慢、忍耐、努力、そして訪れるのは渇望。
目を閉じて、心を澄まして、自分と話してみる、それで見えてくるのも・・・
それは単なる我儘の所為なのでしょうか…?

書くことがない日は、こんなことをダラダラと書くのもありですかね笑

明日が、いや、来月が・・・・ いや、もっと未来も、皆様にとって良い日でありますように。
おやすみなさい~♪