一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

P.セネガルス、ヨシノボリ (底物シリーズ) 水槽です。

今日は、水槽の掃除&チビの水替え等、予定していましたが
 
最近仕事も忙しかったせいか、 ボーーーッ と何もせずに
終わってしまいました。(散髪だけ行きました)
 
 
さて、我が家の魚たち、相変わらずみんな揃って元気です。
 
にゅぅ~・・・ 
イメージ 1
 
P.セネガルスの ガルゥ です。
あいかわらず、突進して頭をぶつけてばかりいて心配ですが、見た目はすこぶる元気です。
イメージ 2
 
こちらは、ヨシノボリ。アップで見るとこんな感じです。
なかなか、かわいいでしょ? 冷凍アカムシを食べて元気いっぱいです。
イメージ 4
 
横から見ると、こんな感じです。
 
イメージ 5
 
ツチフキと接近遭遇! ギャーーーー!
ケンカはしないようです。(* ^ー゚)
イメージ 6
 
ツチフキです。名前はカカシ。砂を吸い込んでエサを食べます。
イメージ 7
最近、カカシも突進、ぶつかり型になりつつあります・・・・
 
ガルゥ&カカシは突進コンビで頭が痛いです。( θ_Jθ)コマッタモンダ
 
同じ水槽で、元気に泳ぎまわっているドジョウさん。近くの用水路で採集したものです。
イメージ 3
 
ドジョウが一番、かわいいですね (´∀`*)
 
あとは、みんな迫力がありますよね・・・ちょいコワ魚 たちでした。(;´Д`)ノ