一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

2011/2/2 水替え ビッケ(ニホンイシガメ)

2/2 水替え ビッケ編です。
 
ビッケの甲長も計測しようとしたんですが、暴れて計れませんでした。
 
「いやじゃ、いやじゃ」 と足をバタバタさせています。
イメージ 1
 
甲長は約8cmといったところでしょうか。
ビッケは♂っぽいので、大きくなっても10~12cmくらい?だそうです。
 
うちのカメで今後は最小ということになりそうです。
 
水替え後、水槽に戻しました。「ここは・・・どこ?」って感じです(笑
イメージ 2
 
水槽の中を、いぶかしげにウロウロしています。
イメージ 3
 
ん?
イメージ 4
 
んん?
イメージ 5
 
んんん?
イメージ 6
 
「なんか広い~^^」満足そう?
イメージ 7
 
ポテチと合流。2匹ならんでカワイイですね^^
イメージ 8
 
エサの時は奪い合っているんですが。それ以外は仲良くしています。
 
兄妹のようにも見えますね^^