一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

ポテチ 水替え 2011/2/2 水槽変更

2/2(水) 水替えです。
 
前回土曜日に水替えして、今回水曜日なので4日目。すでに水は汚れきっています。
 
水の量を倍にしたんですが、週2回の水替えでは間に合わないようです。
 
ポテチは7cmを越えました。前回1/20計測時に6cmだったので、どんどん大きくなっています。
イメージ 1
 
横から見ても、貫禄が出てきたように感じます。
イメージ 2
 
ちょっと甲羅が歪んでるかな??? なんか黄色くなった気がするな・・・。
イメージ 3
口を見ると、「カレー食べた?」って感じがします。^^;
 
手がかわいかったので、載せちゃいました。
イメージ 4
 
なんとか週1回の水替えで済ませようと、水槽をいちばんデカイ収納BOXに変更。
イメージ 6
前回水の量を、バケツ1杯から倍のバケツ2杯に変更したんですが
 
今回は、その倍のバケツ4杯分です。(収納BOXの半分程度水が入ってます)
 
これでなんとか、一週間もたないかなぁ?
イメージ 5
 
まぁ、次回、土曜か日曜には水替えするのですが(´∀`*)