一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

チョウセンブナ&ヨシノボリ

チョウセンブナの水槽です。
 
止水にしていたんですが、水の汚れが気になって結局ぶくぶく(水作)投入。
 
底の砂と金魚藻をたっぷり入れて(流木も)、なんとか水の流れをさえぎる?ような工夫をしてみました。
イメージ 1
これじゃ、不完全ですね^^;
 
とりあえず、これで少し様子を見たいかなと思います。
イメージ 2
 
本人達は、一応元気そうに見えます。
イメージ 3
 
エサは、新たに購入したメダカのおやつと、サンプルでもらったメダカフレークを現在投入中。
イメージ 4
食べているのかは・・・・ 不明?? (;´Д`)
 
こちらは、ヨシノボリさん。
イメージ 6
 
水槽の石をよくみると卵が!?
イメージ 5
 
小さいのでまだ子供かと思っていたら、立派な大人だったんですね(笑
イメージ 7
ヨシノボリの中でも小型のカワヨシノボリなんでしょうか?タブン。 カカシ(ツチフキ)の顔も写っています(´▽`*)
 
あ、卵・・・別の水槽に分けてないけど・・・
 
食べられちゃうか;