一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

ノーサイド・ゲームを観て

最終回、面白かったですねー。

ラグビーことは良く解りませんが、手に汗握ってしまいます。

浜畑の後半の出場前のシーンがとても印象に残りました。

君嶋の「今無理をすれば今後の選手生命にかかわるんじゃないのか?」

と言う問いかけに対して

浜畑の「今後?、そんなもんありません。GMには話しておきます。

    俺の選手生命は今日で終わりです。GMには心から感謝しています。

    アストロズがここまでこれたのは、あなたのおかげです。   

    俺もあなたに会えてよかった」

ここで感動しない人がいるのでしょうか・・・・

今日1日に全てをかける。「おい、行くぞ」の一言が重い。

「七尾取ってくれ」の心の叫びが、そしてそれに答えようとする心が。

ゲーム終了後に敵味方なく握手、これぞノーサイドの心なのでしょう。

そして最後は、それを子供たちに伝えていくというシーン。

応援されるもの、応援するもの、未来へと続いていく。