一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

まずは子ガメの「ポテチ」です

 
ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!
イメージ 1
 
11/21 に我が家にやってきたチズガメです。
名前はポテチです。たぶんニセチズガメだと思います。
 
顔から首のラインがすごく気にいってて、ペットショップで
ひと目見て、すぐに購入を決めました。
 
でも、「餌付け中」とかかれていて値段もついてなく・・売ってないのかな??
店員さんに聞いてみると、レプトミンなどの人口飼料に餌付いておらず
売れないとのこと・・・
 
すごく気にいっていたので、ずっとはりついてみていると
「どこがそんなに気にいったんですか?」と聞かれて
いろいろと話し込むうちに、限界まで絶食中で、痩せているけれど
責任は持てないが、それでもいいならと言うことで、売ってもらえることに!
 
丸くて、色もポテトチップスのようなので「ポテチ」と命名しました。
とりあえず、冷凍赤ムシをバクバク食べているので一安心です。
早く人口飼料に餌付いてくれればいいのですが・・・