一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

うちのカメたち。

 
我が家のカメたちです。一番上がポテチです。
イメージ 1
2番目がニホンイシガメの「ビッケ」。 
一番下はテキサスチズガメの「チビ」です(つーか、一番でかいけど・・・)。
 
カメ以外にも、セキセイインコの「ペーター」、熱帯魚(P.セネガルス)の「ガルゥー」。
オカヤドカリ「あやめ」と「コロネ」。川魚のクチボソ「キング」とその仲間たちがいます。
 
みんな日記に登場してもらう予定です(乞うご期待・・・たぶん)。
 
主人公の「ポテチ」ですが、弱っていたの?と疑いたくなるほど元気になってます!?
とりあえず、冷凍アカムシと鳥の砂肝。乾燥川エビ(しっぽのみ・・・)はもりもり食べています。
 
人口飼料は、まだ食べてくれませんが、そのうち何でもバクバク食べるように
なるんじゃないかなって・・・ 楽天的ですが・・ 結構。 まぁ、気軽に構えてます。
 
テキサスチズガメの「チビ」も、我が家に来た頃はいろいろと、好き嫌いが激しかったのですが
今では、好き嫌いなく何でも爆食しています(笑 
「チビ」は我が家に来て6年ほどたったかな・・
 
ちなみにカメたちに用意したエサの写真を撮りました。↓ 
イメージ 2
左から4つは「チビ」用のごはんです。 右から4つは「ポテチ」と「ビッケ」用です。
右から3つは今のところ役に立っていません・・・(汗
 
今日も、コンデジ片手に、水槽(実はプラケース)の前で
カメを眺めながら、幸せを感じています。
 
ありがとう~! みんな明日も元気でいますように!