一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

ポテチ&ビッケの部屋(子ガメたちのプラケース)

こんばんわー。
うちのカメたちは今日も元気です(たぶん)。
 
子ガメたちのエサは朝と夜の2回です。チビは朝だけです。
と言っても昨日、鳥の砂肝を食べ過ぎたのか、今日は、あまり食欲がありません・・・
 
今日は、ポテチとビッケの部屋を紹介します。
イメージ 1
プラケースの中に、一応ろ過(というか水流用)機とヒーターを入れて、上には紫外線蛍光灯と
ホットスポットをつけています。教科書通りってとこですね(笑
プラケースの下には、一応、発砲スチロールを敷いてみました。
 
ろ過能力は無いに等しいので、2日に1回、水替えをしています。
会社から帰ってきて、エサをあげたら、自分の食事も済ませた後、モクモクと水替えをします。
 
新しい水を入れると。「ほら、気持ちいいでしょー!」とココロの中でつぶやきます。
少し幸せを感じる瞬間ですね。 自己満足すぎますが・・・ (汗
 
人口飼料は入れても、やはり全然食べてくれません。
餌付いていたビッケまでも、冷凍赤ムシをあげていたせいか、人口飼料には見向きもしないよーに・・
うーん・・・早く大きくなって欲しいから、栄養価の高いものを、と思っていましたが トホホ
 
なんでも食べる、いい子になるのだー! とココロで叫びながら
今日も、食べてもらえない、レプトミンminiをケースに入れるのでした。
 
流木の上でまったり中のポテチ。こちらに気がつくと、ころがり落ちて逃げて行きます。
イメージ 2
いつもコロコロコロと見事に転がるように落ちていきます(笑