一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

代わり映えは、しませんが・・・

今日も朝のひとときが、やってきました。
 
雨がしとしと降っています。6時半なのに真っ暗ですね・・・。
 
ペーターくん、おかわりありませんか?
 
↓なんか、クチュクチュ言ってます。
イメージ 5
 
「クチュクチュ、クピ、クププ、チュチュ、ペ、ペペ、チ、チュ、ピピ、ター、チュチチュ」
なんか、ペーとターが混ざったような、鳴き方になってきたような・・・・
 
気のせいかなー?
 
毛づくろいです。
イメージ 1
 
足つくろいです。
イメージ 2
 
 
左の黒い模様が復活しました。
うちに来た時は、あったんですが、気がつくと無くなっていて、また復活しました。
イメージ 3
換羽すると模様が出たり無くなったりするんですね。
 
↓コミュ中です。コレが無いと寂しいです。。。
頭なでなでは、左手に乗せて、右手の人差し指でするので写真が撮れません。
イメージ 4
 
もう7時です・・・・ おうちに戻ってください(´・ω・`)ショボーン
 
ゴハンを食べています。 おいしいですかー? イメージ 6
 
それでは、会社に行ってきま~す! 
 
 
おまけ
 
下の写真はブックオフで売っていた、ペーター(アルプスの少女ハイジの)です。
 
ユキちゃん(ヤギ)にパンを食べられまいと、上に持ち上げたら、小鳥に食べられていました。
「あっ!(食べられてる!)」 Σ(゚Д゚; というペーターの天然ぶりと
 
細かな表情が見事に再現されています。
(アニメのペーターとはあまり似ていませんが・・・・)
 
気に入ったので買っちゃいました。(200円)
 
イメージ 7
 
なんとなく、楽しいです。(´▽`*)アハハ
 
パンを食べているのが、セキセイインコ(のペーター)に見えてきちゃいます(笑
 
うちのペーター(セキセイインコ)も、アルプスの少女ハイジからつけた名前です。
 
わかるとは、思いますが^^;