一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

ガルゥ水替え(12/11)

ガルゥ(P.セネガルス)の水替えです(12/11)。
 
土曜日の日記を、水曜日に書いています。
 
冬場の水替えは温度の変化もあるので、基本的にガルゥは水槽から出さずに
毎週 水を1/4~1/3程度新しいものに入れ替えています。
 
ガルゥの水槽は、現状エサはメダカしか入れていないので、エサの食べ残しはありません。
イメージ 1
 
↓ガルゥの上からの写真です。普通にドジョウみたいです・・・。
イメージ 2
 
そろそろメダカもつきてきたので、水辺探索(エサ取り)でも行きたいと思っています。
イメージ 3
ガルゥさん、メダカのみしか食べてないけど、大丈夫?(゚Д゚ )
 
こちらは、12/11のキングです、前からの写真。 てか、水草の根っこ伸びすぎじゃね??
イメージ 4
こっち向いてるのって、めずらしいです。(*´д`*)
 
 
 
 
おまけ
 
タニシ水槽? 2匹がランデブーしていたのでパシャ。
(水槽汚いけど、タニシのエサだと思ってコケは取っていません・・・)
イメージ 5
本当にタニシなのかな?これ・・・・