一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

ポテチ、ビッケ水替え(12/15水曜日版)

本日(12/15)は、ポテチとビッケの水替えです。
 
最近は、日曜(土曜)→水曜(火曜)→金曜(木曜) 
週3回くらいのペースで水替え中です。
 
ポテチです。やはり甲羅は、まだやわらかいですね。元気そうですが・・・^^;
イメージ 1
ガルマス(川エビ)は、結構食べてます。
 
手をはなすと、近づいてきます。 ノドを膨らませていますね。 (カエル?)
イメージ 2
 
 
ビッケです。手を離すとさっさと逃げていきます。( ´Д⊂ヽ
イメージ 4
ビッケは問題なく、すくすくと育っています。甲羅も硬く、身体もズッシリ感じます。
(あとは・・・見た目と、性格です・・・)
 
水替え終了後、流木の上に置きました(・∀・)
イメージ 3
 
水替え中、 発見(*゚Д゚) ホテイアオイの食べかけの葉。おいしいのかな?
イメージ 5
チズガメは幼少時、草食傾向が強いと何かで読んだ記憶が・・・
 
おまたせしましたー。水替え後の水槽で泳ぐポテチ。
イメージ 6
 
お二人とも、満足していただけましたでしょうか? 
イメージ 7
 
ではまた、お会いしましょうノシ