一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

ヒエ(稗)だよー。

今朝も、雨がしとしとと降っています。外は真っ暗です。
 
ペーターは、おとなしくて、今まで鳥かごの扉を開けても、なかなか出てきませんでした。
 
最初は、おいで~と呼びながら、鳥かごの中にそーっと手を入れて、
なんとか外に出てもらおうとしましたが、逆効果だったので、
自ら出る気になるまで、しばらく待つようにしました。
 
ところが、つい最近(ここ2~3日)は、時間が来ると、扉の前で、待っているようになりました。
 
扉をあけると、あわてて出てきます(´∀`*)ウフフ
 
イメージ 1
「おはよー、ぺーたー^^」
 
あれれ?、すぐに飛んで行ってしまいました。 (´・ω・`)ガッカリ・・・
イメージ 2
 
そして鳥かごにたわむれています。。。。
イメージ 10
 
ほっておくと、ずっと鳥かごと遊んでいます・・・
イメージ 11
 
呼んでみます。「ぺーたー!おいでー!」 最近、呼んでもぜんぜん来てくれません(;つД`)
イメージ 12
 
好物(ヒエ)で釣ります。「ぺーたー!ヒエだよー!おいしいよ~!おいでー^^」・・・・・・・・
 
イメージ 13
見向きもしません・・・・orz
 
仕方なく、連れてきました。
「ペーター、たまにはょんだらきてょ・・・」 「ピヨっ」
イメージ 4
「ピヨッじゃないでしょ」 「クププ、ピプキョェ、クチュ、ピ・・・」
 
食べています。(パクっとくわえてます)
イメージ 3
 
最近、なんかおしゃべりを、始める雰囲気が出てきたので
「ドラエモン」は封印して、「アルプスの少女ハイジ」を唄って聞かせています。
 
こっちを見てます。
イメージ 6
 
 
食べてます。
イメージ 5
 
「口笛は、なぜぇ~♪遠くまで聞こえるの~♪
 あの雲はなぜぇ~♪わたーしを待ってるの~♪」
 
こっちを、見てます。
イメージ 7
 
食べてます。
イメージ 8
 
「おし~~えて~~おじいぃ~~さん~~~~♪」 ×2
 
「おしえてぇぇぇええええ~~~~~~~♪」
 
ぁぅ・・・・・おうちに帰ってしまいました・・・・(・ε・ )
イメージ 9
 
ぺーたーーー! また明日ね^^ノシ