一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

アナカリス

今朝(12/17)は、寒かったですね。 
 
吐く息も白く、屋外に放置のメダカ樽も氷が張っていました。
 
イメージ 1
 
そー言えば、朝から救急車が、やたらうるさいと思ったら、近くで大きな交通事故があったらしく
 
道路が通行止めとなり、会社に遅刻してくる人がけっこういました。
 
8:30からの会社で、着いたのが11:00前なんて人もちらほらいました。
 
みなさんも、事故だけは気をつけてくださいませ。
 
 
屋内の水槽に、話は変わりますが
 
アナカリス?だと思いますが、、、水草はすくすく成長しています。
 
これは、近所にお住まいの方に、わけてもらった水草です。加温はしていません。
イメージ 2
 
ここから、ちぎってはカメや、ザリガニの水槽に入れているのですが
 
それでも増えてくれています。頼れる水草なのです。
 
キングたちも、水草が好きなようで、いつも寄り添っています。
イメージ 3
 
ペットショップなどで売っている、アナカリスよりも太くて逞しいです。
 
野生のアナカリスなのでしょうか?(笑