一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

午後の海

散歩がてら、オカヤドカリに海水をプレゼントしようかと思ったので
 
午後から海へと出かけました。
 
イメージ 1
 
家から、車で30分ほどかかります。
有名な海岸では無いので、夏でも混雑はしません(笑
 
波打ち際では、鳥達が戯れていました。
イメージ 3
 
寒いかなと思ったけど、天気もよく、暖かい午後でした。
引き潮の砂浜は柔らかく、歩くのが楽しくなります。
 
イメージ 2
 
波は高いです。
映画が始まりそうな、風景です(笑
イメージ 4
 
空には雲がゆっくると泳ぎ、海には波が激しく踊り
足元の砂は優しく包み込みように沈み、頬には海風が囁き掛けて来ます。
 
生きていることを実感します。
 
イメージ 5
 
2リットルのペットボトルを持ってきただけだったので、海水を取るのには少し苦労しました。
今度来るときは、バケツか何かを持ってこよう。。。毎回そんなことを考えています。
 
おみやげに、ヤド用に貝殻を拾ってきました。拾った貝に入ってくれたことは無いのですが・・・(笑
イメージ 6
 
海って、いいですね。