一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

チビの子供の頃

今日は、チビ(テキサスチズガメ)の子供の頃の紹介です。
写真のチビは、我が家にやってきて少したっていますが、まだまだ小さいです^^
 
↓子供の頃のチビ。 背中に少しコケがはえています^^;
イメージ 2
 
この頃はかわいかったんです(過去形)。
すごく臆病で、まったく人に慣れる気配はありませんでした。
イメージ 3
 
テキサスチズガメは子供の頃、頭のラインがオレンジなんですね。
ブクブク(濾過の泡)がすごいです(笑
 
イメージ 4
 
 
 
↓今は。。。こんな感じです。今日(12/25)のチビは、そうとう、ご機嫌ナナメです。
 指を近づけると、咬もうとします。(# ゚Д゚)
 
イメージ 8
どうしたの?なぜ怒ってるんですかー? (もしかしてお腹減ってるだけ?)
 
 
 
ついでに、いままで(過去)に飼っていたカメさんたち(一部)の紹介です。
 
ヌマヨコクビガメのクロ(左側大きいほう)と、ミナミイシガメのオリーブ(右側小さいほう)です。
 
クロはゴハンにしか興味が無い、いつもエサエサ的なカワイイやつでした(癒し系ですね)。
イメージ 5
 
オリーブもとても、かわいかったですよ。
2匹とも知り合いに引き取られて、今も元気でやっているようです。
 
こちら、カブトニオイ(左)とクロです。
イメージ 1
カブトニオイ、めっちゃカワイイです。残念ながら☆になってしまいました。
 
下の写真はマレーハコガメのテリーです。じっと見ているとマイケル・ジャクソンに見えてきたので
途中からマイケルに名前が変わった、とてもカワイイやつです。
 
クロ(ヌマヨコクビガメ)とマイケル(マレーハコガメ)は暖かい日などは、
よく近くの公園へ散歩に連れて行った思い出があります。
 
イメージ 6
お気に入りで、大事に育ててたつもりだったんですが・・・
 
マレーハコガメは寒さに弱いらしく。
寒い冬に加温が足りなかったようで・・・風邪を引いて☆になってしまいました。
 
(クシュンクシュンとクシャミをして、鼻水をたらしていました)
 
あぁ・・ゴメン。寒かったんだね(;つД`)
イメージ 7
 
 
ハコガメ、また飼いたいです。
次はきっと、大きく育ててみせます!
 
でも、今は手一杯ですね (;´Д`)