一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

メダカとタニシ

今朝も寒かった。吐く息は白く、車は氷ついていました。
 
明日は仕事収めです。年末年始は天候が悪いようです。
関東から関西へ、車で移動する予定なので、天候が心配です。
 
12/30~1/2までは吹雪くところもあるようで・・・
 
さて、今日はメダカ中心です。モツゴ水槽のメダカは、川魚用のエサを食べて元気いっぱいです。
イメージ 2
 
メダカは水槽の中層~上層を泳いでいます。モツゴは下層なので丁度いい感じです。
イメージ 1
 
今年の夏に、近所のミゾで捕まえた黒メダカです。採ってきた13匹が増えに増えました。
イメージ 3
 
こちらはタニシです。(手前に2匹)
イメージ 4
 
地味なんですが、かわいい仲間たちです。