一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

ビッケ、顔出してぇ~!(RADWIMPS「ヒキコモリロリン」歌詞付)

2010年、年末の締めくくりもビッケだったんですが、100記事記念もビッケとなりました。
 
一番地味なビッケですが、そういう運命にあるのかも知れません。
日本固有のカメさん。ニホンイシガメ。がんばれニッポン!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
 
当の本人は、甲羅にかくれて出てこようとしません。。。。オーイ・・・
イメージ 9
 
別に、メモリアルって訳でもないのですが。
やっぱり100回っていうのは、ひとつのポイントな気がしてしまいます。
 
でも、ビッケは、頑なに閉じこもっております。オー・・・・イ・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
イメージ 10
 
どうしてもRADWINPSの「ヒキコモリロリン」を思い出してしまいます。
 
結構、好きな曲なんですが、歌詞がちょっとヤバイです。
 
でも、100回記念なので載せちゃいます。
(興味の無い方は飛ばしてください。。。)
 
「ヒキコモリロリン」(和訳)
 
そりゃ君はなんたってホーケー 「呆け」なんて言われて全然オーケー
んなの嫌だよ君ん中の痛みは そして胸のど真ん中の怒りは
PA-LILA-PA PALILA ってな感じでももってそんで
したい、見たい、会いたい、生きたい
未来観たい 期待肥大したりしない 思い思いの夢見たい

全ての競争は僕の名声のため
全ての言葉は計算の上で発せられる
全ての会話は僕の教育のため

聞けよ(君君)来いよ(radwimps)ガキ共は皆いつでも準備できるくらいさ
分かるかい R A D W I M P S
虎穴に入らずんば虎子を得ず
追伸:無能な性交繰り返してばっかの奴らが言ったことなんか台無しにしちゃえ
9/11 誰かが逝っちゃってみんながわんわんわんって泣き叫んだ

あの時の一人一人の祈りの気持ちも一緒に
胸に抱いて 目見開いて 自分一人の命なんて思うなって
そしたら顔のでっかいホクロを愛せるからよー ほー

誰かが今叫んでる
どうしたらいいのか分からないから

(この戦争が勃発してからのイラク人の犠牲者数はもう計算されてる)

もう生きてけないと思ったの それほどの痛みも
それも生きているからこそなんだよ  って夜空よ笑ってよ

なんでもできるって信じたの でも小さな俺だったの
お前の父ちゃんはそうは思わないよ って優しく教えてよ ねぇ

全ての競争は僕の名声のため
全ての言葉は計算の上で発せられる
全ての会話は僕の教育のため

普通に生きて 普通に死ぬ それだけすごいことを普通にする
それだけで俺は特別 子宮から出てきた甲斐がある
ってなもんだ ほな そりゃやっぱよ
俺と同じのが60億もいるけどよ
そんな気に することをはねえ 俺も話にしか聞いたことねえ

あかさ田中昌也だ!!じゃんけんの必殺は「最初はパー」
いいの それでいいの やっぱ おっぱいは触りたいの
僕は単に君たちみんなをそれぞれ感じたいの
人生が君にとって何であろうと構うもんか

俺が生きてる今が この時が
「嘘です 夢です 本当は君死んでます」
って言われたそんな時に
「はい、そうですか」って言える命になりたくないから

いつの時も輝いていたいの 誰もがそれを願ってていいの
それが人ってやつだから それこそが人ってやつだから

じいちゃんやばあちゃんになったとしても 明日の夢は忘れずに見てよ
君が最期の一息を 意志を 意味を 終えるまで
ねぇ

いつの日か 死ぬとき 最期に思う人がいたなら
君のね 命はね 母ちゃんに礼を言う「ありがとう」

君が生きてる今が この瞬間が 「嘘です 夢です 本当は君死んでます」
って言われたそんな時も 笑えるよう こんな幸せやっぱり夢だったかぁって

死んだ後にどこに行こうが 心配するの早すぎやしないか?
まずは人間を生きてから 明日の楽しみ数えてから

今日で人を愛せるのは 人生最期だって思って生きれたら
きっと優しくなれるから
一生分毎日愛せるから
 
RADWIMPSやばいです。新曲出たようですが、まだ聞いていません。
もう発売されたのかな?
 
ビッケの方は、くすぐっても、ひっくり返しても出てきません。 ヽ(´Д`;)ノアゥア...
イメージ 2
水替え中(後)、写真を撮ろうと思ったのですが。。。
結局、顔を出してくれませんでした。(*´д`;)…
 
仕方ないので、プラケースに戻しました。
じーっとしています。
イメージ 3
 
あっ!出てきたっ!
イメージ 8
 
と思ったら、大急ぎで逃げていきます(ポシャっと落ちました。八墓村のように、ささってます)。
イメージ 1
 
水に入ったら。。。落ち着いたのか、こっちを見ています。
イメージ 4
 
ビッケは、何でもよく食べます。どんな配合飼料も、メダカも貝もアカムシも昆虫も、好き嫌い無しです。
そしてよく日光浴をしてくれます。とても優秀です。ビッケに感謝です。ありがとう^^
イメージ 5
 
最近寒いせいか、ヒーターの上によく乗っています。
暖かいですかー? 今朝は、ほんと寒かったですね。。。 
イメージ 6
インフルエンザの声も聞きます。みなさん、お身体大切にしてください。(≧ο≦)b
 
あ、流木の下から。顔を出しています。(´▽`*)アハハ
イメージ 7
 
ビッケ、これからも、よろしくね(* ^ー゚) ノ