一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

めだか樽(タライ)の貝

屋外でメダカを飼っています。暖かい時期はホテイアオイで覆われていて水中が見えません。
 
メダカは底の方でじっとしているので、写真ではわかりませんが、まだ結構います。
ほとんどは、ガルゥが食べてしまいましたが;
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 
屋外には、こんな感じで、水槽(バケツや樽など)が7つあります。
そこに大量発生している『貝』が何種類かいます。(下のはそのうちのひとつです)
イメージ 5
 
イメージ 4
 
これが、ポテチとビッケのエサになります。
特に、配合飼料を食べないポテチには食べて欲しいエサになります。
 
ということで、ポテチの水槽に入れます。
やってきたのは、ビッケです。。。。
イメージ 6
 
ムシャムシャ食べてます。ポテチは来ません。
イメージ 7
 
そして貝はなくなりました。
 
ポテチ用なのに。。。
 
まぁ、いいか。