一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

キング(モツゴ)は10cmオーバーになりました。

モツゴです。別名クチボソです。
 
どこにでもいます。
 
全長8cm前後。最大11cm、飼育下ではさらに大型化することもある。とwikiにはあります。
巨大モツゴ等で検索すると15cmなんて記事もあったりします。15cmのモツゴ・・・・想像できません(;´Д`)
 
うちのキングはといいますと、10cmを越えています。でかい方だと思います。
イメージ 1
 
上から見たキング。幅もなかなかです。
イメージ 2
 
体高もあって、すばらしい・・・と親バカではありますが。日々鑑賞している次第です。
イメージ 3
 
モツゴではありますが、大切なペットなのです。
 
15cmは無理かもしれませんが、がんばって長生きして欲しいです。
寿命は3年ほどだそうです。