一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

カマツカ命名。

カマツカです。下は2011/1/9の写真です。
前回のカマツカはガサガサ当日(1/8)の写真でしたので経過1日。
 
ブクブクの下に隠れて出てきません。エサも食べていないようです。
イメージ 2
ヨシノボリ2匹もイッショにいます。ヨシノボリがもう1匹、水槽のどこか、側面にぶらさがっています。
 
カマツカが若干、砂に潜っている感じです。ヨシノボリは仲良く並んでいます。他1匹行方不明・・・
イメージ 3
たぶん、どこかでぶらさがってます。
 
 
2011/1/10です。(2日経過)
朝起きて覗くと、いきなり水槽に敷いた砂が台所スポンジの凹凸のように
イメージ 5
すごいクレーターが出来ています。カマツカがエサを食べ始めたようです。
入れていたアカムシも無くなっていたので、早速新たに与えました。
 
とにかく餌を食べてくれたので一安心、
ということで、カマツカとヨシノボリに名前をつけました。
カマツカには「カカシ」、ヨシノボリの、いつもイッショにいる2匹は「ナルト」と「サクラ」にしました。
イメージ 1
 
そして、いつも行方不明の孤独なヨシノボリは、もうおわかりでしょう。。。。「サスケ」です。
イメージ 4
 
ヨシノボリはフィッシュイーターなので、イッショに飼っていると共食いするそうです。
なわばり意識もあるので、小さな水槽での複数飼育は困難だそうです。
 
先々のことは、また後日考えます。
 
現在、カカシ(カマツカ)用に、コリドラスのエサ(下の写真)と冷凍アカムシをあげています。
イメージ 11
 
2011/1/11です。(3日経過)
レイアウトは1/10のうちに変更しました。ちなみに現在45cm水槽です。
 
水槽を覗くと、カカシ(カマツカ)は上へ下へと泳ぎまわっていました。
デジカメを構えると、こちらを見ています。(いつものパターンですが・・・)
イメージ 6
 
こっちを見ています。近づいてくるようです。
イメージ 7
 
こっちに来ました。 (今までずっと倒していた背びれをピンと立てました!)
イメージ 8
 
ジャーン!カカシ参上!
イメージ 9
 
物陰にひっそり隠れて動かなかったカカシが動き回って、エサを食べて
背びれをピンと立ててくれて、とっても嬉しかったです。
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
 
2011/1/12(今日)の写真です。
この写真では、もの影に隠れているようですが、水槽を覗いた直後は、ところ狭しと泳ぎ回っていました。
イメージ 10
水槽から飛び出さないか、ちょっと心配になりました。(;・∀・)
 
ネット買ってきてかけた方がいいかな・・・(汗