一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

ポテチ&ビッケ(1/13)水替え。

昨日(1/13)は、ポテチ&ビッケの水替えです。
 
水槽(プラケース)を覗くと、ポテチ&ビッケは重なるように甲羅干し。
ポテチは気配を察知して逃げちゃいました、ビッケは逃げるのが遅くて写真が撮れます。
イメージ 1
 
少し近づいても大丈夫です。ビッケも、このあたりで逃げちゃいます。
イメージ 2
 
会社から帰って屋外の水道で水替え(&清掃)をするのですが、暗いし寒いし・・・・ぅぅ
早く暖かくならないかなぁ・・・と思う瞬間。
 
2匹は、と言うと、ビッケがポテチの顔を押さえつけていました。
イメージ 3
 
ポテチの逆襲!
イメージ 4
 
ビッケ。横幅が出てきました。
イメージ 5
 
色もなかなか、しぶい黄色になってきました^^ (いたって普通ですが^^;)
イメージ 6
 
ポテチ。首をくにゃっと曲げて起き上がりのポーズ、別にひっくり返ってる訳じゃないのにね(笑
イメージ 7
 
「ポテチさん、元気ですかー?」
イメージ 8
 
「はーーい!」
イメージ 9
 
よかった。よかった。(´▽`*)アハハ