一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

水槽の貝(第2弾)

水槽や、屋外の樽(バケツ等)には、いろいろな貝が湧いています。
(ほとんどが、カメのエサになっています)
 
さて、水槽に湧いている貝、第2弾です! 種類および名称:不明 (オーイ・・・)
イメージ 1
こいつは、結構大きいです。1cm以上あるので時々『チビ』(テキサスチズガメ)のエサにしています。
増えすぎて困っていましたが、今では(我が家の)絶滅危惧種です(;´Д`)
 
こちらは、我が家のペットの『タニシ』 貫禄があります。 下にいるのはギンブナの『銀時』 まだ小鮒です。
イメージ 2
ギンブナは大きくなると30cmほどになるそうです。うちではどれくらいになるのでしょうか?
 
『タニシ』の水槽全景です。後ろで泳いでいるのはタナゴの子供たちです。(銀時もいます)
イメージ 3
いつもながら水槽の後ろがゴチャゴチャしています(;-д- )=3
 
こちらは『ガルゥ』の水槽に移したギンブナ。エサ用と思ったけど、とりあえず3日間生き延びてます。
イメージ 4
しりびれが黒いところが特長で、最近かわいいと思うように(わかりにくいですが・・)なってきました。
 
今は食べられずに生き延びて欲しいなと思いつつあります。
(ガルゥはエビとフナを今のところ、食べようとしていません。タブン)
 
3匹いたフナのうち、もう一匹は水槽から飛び出して乾燥フナになっていました。
チビにあげると、喜んで食べていました。成仏してください。(-ι-З)ナームー