一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

今日は仕事がんばった!自分をほめてあげよう(笑

職場へ朝30分早く出て、昼休みも5分で済ませ、他は無休憩で3時間半の残業でした。
とにかく内容も自分の出せる力を出し切った感がひしひしとあり、やりきったと自分では、思います。

羽生結弦くんのオリンピックでの頑張りで、感銘を受けたので、すごくやる気が出ています(いつの話だw)。


あと少し思ったのは、部下に対して

いつもは失敗ばかりしている人に対して、特に廊下にパイプを置いておく等の危険な事をした場合
少し怒った口調になってしまうのですが、今日は相手が自分の親友だと思って
「ここにおいてあったから、危険なので、所定の場所に置いておいたよ!」と笑って言ってみました。

その方が、こちらの話を、少しでも記憶に残るんじゃないかなと、思ったんです。
僕は、嫌な事はすぐ忘れちゃうので(笑