一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

車も人も同じスピードで

朝の出勤時は、みんな急いでいます、スピードを出している人、車線変更の多い人、いろいろいますよね・・・。

僕の前を走っていた車が車間距離を、とってゆっくり走っていたのですが、2車線から1車線に変わるところで
横から割り込もうとしてくる車に対して、それを嫌がって急にスピードをあげて車間距離を詰めました!わわわ!
もう、ヒヤッとしました・・・。割り込もうとした車は急ブレーキを踏み、僕の前に仕方なく入って来ました><

それを見て思ったことは、人生も車の運転も同じだなぁって!

僕はマイペースなので、あまり周りの車の事は気にしない方だと思っていますが、
スピードを出すこともありますし、ゆっくりと走っていることもよくあります。

でも、まわりを無理に追い抜こうとか、無理に割り込もうとか、無理に入って来る車を入れさせないって

何が良くて、何が悪いのか、自分で決めるのは、やめようと考え始めて今は生きています。
人それぞれ考え方があるからですが・・・・ でも、まぁ

車の運転も、人生もマイペースで、自分にあったスピードで走りたいし
どちらも優し気持で出来ればになれればいいなと、思いました。 朝の一時は1日の始まり!
気持ちよくいきたいですね(笑