一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

好きな言葉

僕、手帳に好きな言葉を書きまくるのが趣味なんです…!

一番最初に書いてある言葉は英語でカッコ良く「the way of peace」
(かっこいから書いてありますが、好きな本の題名でもあります)

次に「正直は最良の策である!」
(真面目さが最近はネックに感じることも・・・)

次に「周到 且つ 大胆」
 (隅々まで行き届いて落ちが無く、かつ、度胸があって普通の人が恐れることでも平気で行う
 ミッションインポッシブルみたいなぁ感じ)

次に「出来ない理由を探していいことあるのか??」
(名言ですよ!言い方って大事ですよね)

こう言うことが永遠と隙間を見つけては書き綴られています。
上は1ページ目に書かれてある、4つを選びました。

時々、ノートを見て1人で、がんばるー!と思いつつ、次の瞬間には仕事で頭がいっぱいになって!アクセク・・
まぁ・・・でも、好きな言葉を手帳に書いている時って楽しいんですよね。フフフ。