一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

デジカメの説明書を読む RX10M3  続き(4頁~20頁)

10月1日ですね。消費税も10%になり、便乗値上げもかなり有りそうです。

仕事は月末月初は多忙なのですが、何故か大掃除をして汗だくになりました。

仕事が終わり、家に帰ってビールを飲み、説明書の続きを読み始めました。

4ページから6ぺージまでは「お使いになる前に必ずお読みください」でした。

7ページ目からなんと、目次という攻撃にあい、11ページ目まで続きます。

 

12ページ目は「ヘルプガイド」について、でした。

URL(QRコード)があったので、さっそくスマホで読んでみました。微妙。

 

13~14ページ目は「やりたいことから探す」です。これも目次ですね。

15ページ目で「本体と付属品を確認する」になりました。

付属品を確認しましたが、中古ということで

ストラップ、シューキャップ、メーカー保証書、Wi-Fiワンタッチ機能ガイド

の4点がついていませんでした。

ストラップは買いました。保証書はカメラ屋さんがつけてくれてるものが

あります。Wi-Fiガイドはまぁ良しとしましょう。

シューキャップは付いていて欲しかったなと、思いました。

 

16ページ目から18ページ目までは、「各部の名前を確認する」です。

各部=53箇所、多すぎて覚えられません・・・・。これも目次みたいなものですね。

19~20ページ目は「バッテリーとメモリーカード(別売)を入れる」です。

買ってきてすぐに入れました。メモリーカードフォーマットについても

ここに書かれていました。フォーマットしとこう。。。。。しました。

 

ついでに腕時計の写真を撮ってみました。

なかなかピントが合ってくれません。

f:id:sioxsio:20191001212336j:plain

今日はこの位にしておこう。続きは明日読もう。

続く