一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

今日はチビの水替えです(一週間に一度)

本格的に寒くなってきました。赤トンボが家の前の板っきれに元気なさそうに止まっています。
「寒いよ~」と言ってるよう。
 
近くにはカマキリが・・・。
イメージ 1
 
朝は、家の近所を少し散歩、タニシをつかまえました。↓
イメージ 2
 
なんか、デカイです。
ちなみにポテチとツーショットしてみました。
イメージ 6
 
指でツンツンしてます。
イメージ 7
 
手でペタっ!
イメージ 8
 
その後、PETショップへ、お買い物~♪
そうです、給料日なので、お金があるのです!
 
でも先月、前借で2万円のデジカメを購入したので、今月使えるのは
わずか8000円!!!
 
本日の購入品
イメージ 9
 
ポンプ、稗の穂、カルキぬき等等・・・3000円・・・
今月の残金5000円!!!!!  12/25まで生きていけるのだろうか・・・
人生は、サバイバルだー (明日からはサバイバル日記になるでしょぅ・・)
 
午後からはチビの水替えです。
なんか、ウンチは普通になったようです。
 
ヒカリ胚芽(鯉のえさ)は少し食べてくれました。(レプトミンはまだ食べません)
もう大丈夫そうです。
 
水替え中のチビ(まだかな~?と言ってるよう)
イメージ 10
 
早く出して~!
イメージ 11
 
水替え完了です!
 
「戻ってきたー!」と言ってるようです(笑
イメージ 12
 
水がきれいで気持ちいいよ~!と言っています。たぶん。
イメージ 3
 
他にもガルーの水槽、鳥かご、メダカの水槽、川魚用等等、きれいに
4時ころまでかかりました。
 
こっちはガルーです。
イメージ 4
 
背中から・・・
イメージ 5
 
あぁぁぁああああああ!
オカヤドカリの水槽の掃除忘れてた・・・・・・
明日・・・お出かけする予定なんだよな・・・  
ちょい早く起きて速攻やるか・・・