一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

成田山に行きました。

朝、カメと魚のエサをあげたら、セキセイインコと30分ほどたわむれるのが毎日の日課です。
 
しかーし。今日は、そんなにのんびりもしていられません!(してたでしょ・・・)
 
その後に、急いでヤドカリの部屋の掃除をしました。
 
オカヤドカリ(ナキオカヤドカリ)のコロネです。
イメージ 1
 
↓こちらは今、砂にもぐっていて写真がとれない ムラサキオカヤドカリ「あやめ」です。
携帯で取った写真なので、ぼけてます。ガジュマルに上って気持ちよさそうです^^
イメージ 2
 
↓やどのエサです。カメ、ザリガニ、金魚、ヤド専用、インコ用カキ殻などのMixです。
イメージ 9
 
やど用の水です。ペットボトルを半分に切って使ってます。水替えが楽ですね^^ノ
イメージ 10
 
さっさと、やどの水槽の掃除を済ませて
 
成田山へ行ってきましたよ。紅葉なかなかきれいでした。
イメージ 11
 
今日は、七五三ですね。
イメージ 12
 
さて・・・カメ池です!カメの背中に落ち葉。時間がゆっくり流れています。
イメージ 13
 
アカミミの親子かな??
イメージ 14
 
カメ池、上からのショット! 狛犬・・・好きなんです。
イメージ 3
 
狛犬!シーサーでは、ありません(笑
イメージ 4
 
こちらは鯉の池ですね。
イメージ 5
 
うじゃうじゃうじゃ~ エサくれ~~!って感じです。
エサ小さい袋で200円です。たかい~ 家にある鯉のエサ持ってくれば20倍?以上あって400円です(汗
イメージ 6
 
仲見世で売っていた、カメの形のカメの子たわしー!
イメージ 7
 
今日は、いい天気で気持ちよかったな。
帰り、偶然やっていたブラスの祭典を見てきましたよ。
イメージ 8
高校1~2年生です。カッコよかったな。
 
うん、充実した1日でした^^ノ