一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

チビ復活!

 
毎朝6時に起きて、7時までがペットとの時間です。
 
カメ、魚に餌をあげるのに、ほぼ20分かかります。
 
その後、10分は鳥カゴ周りの掃除、水替え、エサの補充。
 
その後、セキセイインコのペーターと30分ほど、たわむれてます。
 
今日も、いつもと同じように朝起きて、チビ(チズガメ)に餌をあげようと近づくと
最近、少し調子を落としていたチビですが、久しぶりに 今朝は
 
 『エサくれ!ダンス』 をしてくれました(涙
 
「おー!食欲が戻ったんだねー。よかったよかった^^」
 
横にいる、ペーター(放鳥中のセキセイインコ)を放置して、チビの復活に 一人涙ぐむのでした。
 
↓久々の「えさくれダンス♪」中 本格復帰です^^
イメージ 1
 
いつもははすぐに逃げちゃうビッケも、今日は少しゆっくり。
写真を撮らせてくれましたよ^^
イメージ 2
 
ついでに「ガルゥ」。
昨日計ったら、体長は16cmほどでした。
 
このこは、一番臆病?で、急に近づけば、パニックになって水槽に頭を
ガンガンガンガン・・・・と、おもいきりぶつけて、失神するんじゃないかなと思うほどです。
 
大丈夫かな?・・・・(汗
イメージ 3
ガルゥ・・長生きしてね^^;
 
おまけ
 
みなさんの、明日が、よい日でありますように^^
イメージ 4