一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

あわ食べる?

ペーターくん。
あたま『カキカキ』しています。
イメージ 1
 
『あわ』を食べています。
イメージ 2
 
ほんとうは、稗(ひえ)のほうが大好きです。
『稗の穂』が大好きなのですが、『あわの穂』がたくさん残っているのです!
 
なぜなら、120g120円と、安かったからなのです・・・
 
がんばって、全部たべるのだ(笑
 
 
おまけ
 
アフリカの精霊ラダです。
このこの名前は『メット』です。
イメージ 3
分かれ道にいる精霊。まじめで優等生。コツコツ地道に努力するタイプ。
「千里の道も一歩から」
途中で投げ出さない根気をあなたに与えます。(説明文より)
 
仕事などで、落ち込んだときとか、話しかけたりしてます。(笑