一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

移ろい

 
近くの公園のイチョウの木です。
 
数日前までは、すごくキレイでしたが
イメージ 1
 
今日見ると、これがイチョウだったことも忘れてしまいそうです。
イメージ 2
 
まだまだ暖かい日も続いていますが、季節は確実に移り変わっているようです。
 
そう言えばアカトンボも、いつの間にか見なくなりました。
 
↓少し前に見たハチです。
イメージ 3
 
もう、ほとんどの虫たちはどこかでじっと春を待っているのでしょうか?
 
川では、漁師さんが何かを獲っているようです。
イメージ 4
 
水の中では、魚たちはまだまだ元気なのかな?
 
すずめ達の、さえずりが聞こえます。少し足を止めて眺めていました。
 
イメージ 5
 
それからひとつ深呼吸をして、またいつもどおり歩き出しました。