一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

肩に乗るペーター

まだまだ、呼んでもなかなか来てくれないペーターくんです。
 
「ペーター、おいで~♪」
「・・・・・・・」
 
今日も、やっぱり全然来てくれません。(ほんの近い距離なら着てくれますが)
 
買って来たばかりの頃は、呼んでも来ないし、鳥かごから出せば、なっかなか入らなくて
すごく苦労した記憶が呼び起こされます^^;
 
(今はカゴには素直に入ってくれてます)
 
 
ペーターは、よく肩に乗ってきます。
 
イメージ 1
 
たまに耳元で、でかい声で「ギャァーッ!」と叫ばれると、耳がキィーーーンとなります;
 
でもたいていは、何か夢中でカジカジしてます。
服とか、耳とか、髪の毛とか
 
イメージ 2
 
そして。「ピョロピ、ピィ、ピピキャ、ゲギュ、ピロピロっ、ピヨ、キィニュ、ピッ」などと鳴きながら
何かを訴えているようですが。姿が見えないし、適当に遊ばせてます。w
 
イメージ 3
 
セキセイインコのブログって案外少ないのかな??
探し方が、足りないのかな?^^;
 
でも、セキセイインコのブログを見つけると結構嬉しいです。
他の方のブログを拝見していると、写真見ているだけで、癒されます。
(水ガメのブログを見つけた時も嬉しいですが)
 
なんか、うちのペーターは・・・ちょっと見た目のカワイさが・・・足りませんよね^^;
地味な感じでw
 
僕の着てるフリースはペーター色です。
ペーターの保護色のようですね(おそろですか?)w