一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

本日はビッケです。

ビッダーズとか見ていると、ニホンイシガメが、ズラーっと売られていたりします。
安くて1000円とかで売っています。オレンジとか黄色とか鮮やかなのが人気なんでしょうか?
 
昔から結構欲しかったカメなのですが、清流に住んでいるようなイメージで、飼うのが難しいと
思っていたので、少し避けていたようなところがありました。
 
インターネット(画面で見る)では、なかなか手が出せなかったんですが。
ホームセンターなどで売られていると、ガマンの限界がすぐに押し寄せてくるのです。
 
↓今日は、ビッケが、かくれんぼ? 『頭かくして・・』 が流行中ですww
イメージ 1
 
少し遠いホームセンターでビッケを見かけました。ちょっと高かったんですが;
何時間も張り付いてみていると、つい持って帰りたくなりました。
 
イメージ 2
 
ビッケは、写真うつりが最悪です。
ポテチは4~5枚撮れば2~3枚はカワイク撮れるのですが
 
ビッケは10枚撮っても、1枚も使えないことがほとんどですね^^;
(クビを引っ込めていたり、顔がなんとなくボケて見えたりetcetc)
 
↓クビのばしてる写真は、あまり撮れません。目が全部黒いので表情が無いというか・・・
イメージ 3
 
でも、やっぱカワイイです^^
 
もう少し臆病なところがマシになってくれれば、嬉しいのですが。。。
 
甲羅干ししてます。 そーっと、そーっと、近づきますが・・・・
イメージ 4
 
 
 ちらっ と、こちらを見たと思ったら すぐに あわてて さっ!!っと  水に逃げ込むのです。
イメージ 5
ササッ・・・ジャブン
 
ビッケ・・・・ そんなに怖がらなくていいのに。。
 
明日は、ポテチの特集です(予定)。