一縷の望み

思い通りに行かないことも、思い通りに綴る毎日

ガルゥ(P.セネガルス)

ガルゥ。 P.セネガルス。 一応、古代魚です。
 
古代魚と言っても、宇宙戦艦ヤマトの 古代 進が飼っている訳ではありません。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
 
一応、とつけたのは、入門種であり、一番お手軽で安いし60cm水槽でも飼える!という
キャッチフレーズで、僕自身、ほんとに古代魚なの??と疑ってしまったからです。
 
イメージ 4
 
うちのガルゥは、今のところメダカしか食べません。
夏には1000匹近くいたメダカが、もう1/3くらいになってしまっているくらい
 
底なしに食べます。
 
夕方水槽に入れたメダカは次の朝、残っていたことはありません。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
イメージ 1
 
しかも、昼間はメダカに見向きもせず、じーーーーっとしていますが
電気を消したとたんに、急変しメダカをバクバク食いはじめます。
 
∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
 
イメージ 5
 
 
正面から見たガルゥ ~⊂´⌒∠;゚Д゚) ちょ・・・
イメージ 2
 
 
メダカが我が家から消える日も、そう遠くないと思います・・・
ガルゥ。。。恐るべし。。。
 
 
なんとなく、これを思い出します。
 
「それブラでしょ?」と言っている、右側の男性。 ・・・・似てませんか?
イメージ 3
「ブラじゃないよ、大胸筋サポォタァーだよぉ」
 
ちなみにガルゥの水槽は、水草も育ちません・・・